戸室スポーツ広場からの玉川こども図書館

どーもがんばパパです。

今日は前々から行きたかった戸室スポーツ広場へ行ってきました。

 

■戸室スポーツ広場

https://www.kanazawa-sports.jp/use/search/572/


f:id:papaganbalog:20181013203926j:image

 

しっかりした遊具と芝生の広場があります。

またサッカーボールやフリスビーなども無料で貸し出ししてくれ、

マレットゴルフグランドゴルフもできますよ。

 

うちの子はお気に入りのトランポリンに入り浸っていました。


f:id:papaganbalog:20181013204253j:image

とりあえず全部まわってみようということで連れていってみました。

 

パパ個人的に一番のお気に入りはこれ。


f:id:papaganbalog:20181013204354j:image

トランポリンのようにはねて遊べるし、

寝っ転がるとハンモックみたいな感じで気持ちよかったです。

 

こちらは娘のお気に入り。


f:id:papaganbalog:20181013204737j:image

 

シーソーみたいにユラユラ揺れますが、パパ的には何がおもしろいのか…

でも楽しそうにユラユラしてました。

 

お昼は芝生広場にレジャーシートを敷いてお弁当を食べる予定でしたが、

今日は風が強かったので隣接してるレストハウスで食べました。
f:id:papaganbalog:20181013204841j:image

 

ここもキレイで子供が遊べるスペースもありました。 

トイレ、授乳室も完備でしたよ。

 

食後は初めてのマレットゴルフに挑戦。


f:id:papaganbalog:20181013205117j:image

 

なんとか玉にはあたっていましたが当然力加減などはうまくできないのですぐに飽きてました。

 

最終的には玉を手で転がして穴に入れるゲームに変えて遊んであげました。

 

多分目玉は上から下る2本のローラーすべり台なんでしょうが、

これはおしりがかゆくなるから嫌と一回しか滑ってくれませんでした。

 

こうして公園を楽しく満喫したかんばパパファミリーは帰りに図書館へ。

 

■玉川こども図書館

https://www.lib.kanazawa.ishikawa.jp/index.php?action=pages_view_mobile&page_id=117&room_id=0&nc_session=iggmakjsri242cj0d92pa5h2j0

 

絵本が充実していて、DVDが見れるブースもありました。

そのほかいろいろイベントもやってます。

今日は人形劇と粘土工作をやっていました。

外には芝生の公園とちょっとした遊具もあります。


f:id:papaganbalog:20181013210913j:image


f:id:papaganbalog:20181013211957j:image

 

下の子も絵本にくいついていました。

「わたちも読書の秋よ」(笑)
f:id:papaganbalog:20181013211106j:image

 

結局いっぱい本を借りて帰ってきましたよ。


f:id:papaganbalog:20181013211210j:image

 

夜はみんなで読書会。
f:id:papaganbalog:20181013212031j:image

 

なんだかほっこりしましたとさ。

ちゃんちゃん。