寝かしつけのキーアイテムはティッシュ!?

どーもがんばパパです。

 

最近上の子をメインとした記事が多かったので今日は下の子を特集。

 

しかしカメラを向けるとまさかの取材拒否(笑)


f:id:papaganbalog:20181014192904j:image

 

なんとか機嫌をなだめ、最近お得意のベーが出たのでもうOK!


f:id:papaganbalog:20181014193321j:image

 

ということで今日はがんばパパが前々から気になっていたある寝かしつけ方法を試してみました。

 

こないだテレビでもやってたのでご存知の方も多いのでは?

 

子供の顔にティッシュをフサフサすると寝るというものです。

 

話題になった大元のYouTubeは「How to put a baby to sleep in less than ONE MINUTE」。

 

オーストラリア在住のネイサン・ダイロさんが投稿した、子供の寝かしつけ方法。

 

おめめパッチリの赤ちゃんが顔の上にティッシュをヒラヒラさせることで

あっという間に眠ってしまうというもの。

 

さっそくやってみました。


f:id:papaganbalog:20181014203357j:image

 

ティッシュで顔をサワサワ。

 

するとだんだん目がトローンとなるはず!

 

っが、全然変化なし。

おめめパッチリ。
f:id:papaganbalog:20181014203503j:image

 

しまいにはティッシュをつかみ遊び始めた(笑)


f:id:papaganbalog:20181014203601j:image

 

他の方の記事を見ても効果が出た方は大体成功率6割くらいみたい。

 

ティッシュチャレンジはまた今度試してみたいと思います。