8歳の誕生日!おめでとう!!

どーもがんばパパです。

8月30日は上の娘の誕生日でした。


f:id:papaganbalog:20200830235038j:image

 

早いもので8歳になりました。

前日の夜にママがお部屋を飾り付け。

パパは謎解きを用意し、プレゼントを机の下に隠す。

 

前日の夜はパパが寝かしつけをしましたが、

「早く誕生日にならないかなー」

「楽しみで眠れないー」

と大興奮。

 

なんとか寝ましたが、当日は4時に一度目が覚め、ママになだめられ二度寝するも5時半には起きたそうです(笑)

 

そしてプレゼントへ直行。

パパの謎解きもあっさり解かれ念願のプレゼントGET。

 

今はとにかくLOLという人形にハマっています。

今年のプレゼントはほとんどがLOL

2〜3体持ってたものが一気に9体くらいに。


f:id:papaganbalog:20200830234901j:image

 

年に一度の誕生日。

できる限りワガママを聞いてあげよう。

 

お昼は食べたいものをリクエストさせるとモスバーガーということでテイクアウト。

 

満足げにハンバーガーを頬張ってました。

 

夜はママが腕を振るい大好物をこれでもかというくらいに用意。


f:id:papaganbalog:20200830235405j:image

 

そしてケーキはサーティワンのアイスケーキ。

ろうそくを立てて、バースデーソング。

下の娘が元気よく歌ってくれました。


f:id:papaganbalog:20200830235624j:image

 

歌い終わって、さあ、火を消してと思ったら下の娘が顔を前に!


f:id:papaganbalog:20200830235809j:image

ママが止めるも結局二人で仲良く火を消してました(笑)

 

下の娘にとったら誕生日ってよくわからないけど、ねぇねがとてもうれしいそうなことから

楽しいものだと思っているのでしょう。

 

そしてケーキが食べれる日というのは知っています。

満面の笑みで大きなケーキをぺろりとたいらげてました。


f:id:papaganbalog:20200831000316j:image

 

あらためて8歳の誕生日おめでとう!

妹想いの優しい子に育っているね。

これからも元気に楽しい日々を過ごしてね。


f:id:papaganbalog:20200831000536j:image

 

ちなみに下の娘は、

「あしたもたんじょうびだね」

と目を輝かせながら微笑んできました。

 

そんなに毎日ケーキは食べれないのだよ(笑)