ママちゃん、誕生日おめでとう!

どーもがんばパパです。

10月6日はママちゃんの誕生日でした。

 

パパは有休を取ってお祝いです。

 

平日は上の娘が朝早いので、パパは下の娘と一緒におきます。

 

この日は下の娘が起きたとたんにこう言いました。

「パパ!ママの誕生日だよ!」

「ケーキだ!ヤッター!」

 

誰よりも楽しみにしてた感じです。

 

平日なので上の娘は小学校へ。

下の娘は公園へ連れて行ってあげました。

 

久しぶりの公園。

パパママを独占ということで、嬉しそうに走り回って楽しんでました。


f:id:papaganbalog:20201008224312j:image


f:id:papaganbalog:20201008224207j:image

 

公園後はばぁばに預けて、パパママでランチ。

ママのリクエストでステーキを食べてきました。


f:id:papaganbalog:20201008224354j:image

 

上の娘にバレると「ズルーい!!」と荒れそうなのでナイショ(笑)

 

ステーキうまかったー!

誕生日の方にはサービスがあり、机の上で花火もつけてもらいました。

 

午後は普段忙しいママちゃんに自由時間を。

パパは下の娘とお留守番。

なんとか昼寝させようとベットに連れて行くがベットから脱走。

それを何度繰り返したことか・・・。

 

結局昼寝せずママ帰宅。

上の娘も帰って来たので、一緒に手作りしたメッセージカードをプレゼント。

 

夜はみんなでピザを食べ、ケーキです。

下の娘は早くケーキがよっぽど食べたいのか、夜ご飯の前から待ちきれない様子。

 

「ケーキ、ケーキ!」と騒いでました。

 

そして念願のケーキ!

すぐに食べたいけど、まずはお歌です。

「ハッピィーバースデー トゥー ユー」

みんなで大きな声で歌います。


f:id:papaganbalog:20201008225454j:image

おや?気のせいか口のまわりにクリームついてないか?(笑)

 

どうやら歌の前にフライングで一口かぶりついていた様子。

 

それでも我慢して、歌の続きを。

 

「ハッピーバースデー ディア 〜」

 

とこのタイミングでどうしても我慢できなかったのか、あむり(笑)


f:id:papaganbalog:20201008225752j:image

 

まったく、かわいすぎるぜ!

結局最後まで歌いきらずに食べてました。

 

 

ちなみに次の朝起きて一声目が

「きょう、ママの誕生日だ!ケーキ?」

 

 

毎日誕生日だといいのにね。