大きくなったと実感。入園式!

どーもがんばパパです。

今日は下の娘の入園式でした。

 

天気にも恵まれ、桜も満開。

最高のシチュエーションで迎えた入園式。


f:id:papaganbalog:20220409015221j:image

 

生まれてもうすぐ4年。

ママにべったりだった下の娘は果たしてママと離れて通えるのか?

という心配もしていましたが、なんとか泣くこともぐずることもなく

入園式が終わりました。

 

式の途中、ママを探して頻繁に後ろをキョロキョロしてたのは

かわいかった。泣かずによく頑張りました。

 

途中、名前を呼んだら返事をするという恒例のやつがありましたが、

これも手を挙げ、大きな声で「はーい!」と返事をしていました。

 

今日は入園式だけだったので、ママと離れたのはほんの少しだけ。
来週から本格的に幼稚園生活がスタート。

 

幼稚園に入ったら何がしたい?と聞くと

「お友達を100人作る」と言っていた娘。

年少さんは23名だけど、その意気込みや良し!

 

これから幼稚園で共同生活を体験し、いろんなことを考え、

いろんなことを学び、さらに成長していくんだね。

パパとママは応援しています。がんばれ!

 

ちなみに頑張ったので昼はマックにしてあげました。

そして夜はばぁばがケーキを買ってくれました。

 

ご飯中から頭の中はケーキだけ。

疲れて眠いはずなのに、「ケーキ!ケーキ」

ご飯を食べているのに、「早くケーキ食べたいね」とソワソワ。

 

お腹空いているはずなのにご飯を途中にして、

「ご飯おわったからケーキ食べよう!」と言い出す。

 

今日は許してあげようとケーキをあげたら

大喜びでぺろりと間食。

そして、「お腹空いたらからご飯食べなきゃ」と

途中になっていたご飯を食べました。

 

かわいくて、食いしん坊で甘えん坊な下の娘です(笑)