メリークリスマス!サンタさんへの気遣いがかわいい件

どーもがんばパパです。

皆さんはどのようなクリスマスを過ごしたでしょうか?

コロナ禍でいつもと違うクリスマスになった方もいるかと思います。

 

我が家では子供たちがずいぶん前からクリスマスを楽しみにしてました。

 

部屋を飾り付けし、サンタさんにもプレゼントのリクエストを手紙に。

 

ママがいろいろ考えてくれて、手紙も翌日に回収し、サンタさんが読んで持って行ったと説明。

 

ワクワク。ワクワク。

 

そして当日。

 

下の娘は寝起きで一言。

「クリスマスケーキだぁ!ケーキ食べれる!」

 

ケーキ大好きの娘は何よりもケーキが食べれることが待ち遠しいようです(笑)

 

そのケーキは卵アレルギーの子も食べれるホールをシャトレーゼで購入し、子供たちがデコレーション。

上手に作っていました。


f:id:papaganbalog:20201227074833j:image

 

サンタさんが向き合ってるのは下の娘がやったみたい。

姉妹のように仲良しサンタさんだね。


f:id:papaganbalog:20201227075027j:image

 

夜はママが作ったごちそうを食べ、みんなでワイワイ。


f:id:papaganbalog:20201227075136j:image

 

そしてお待ちかねのケーキタイム。


f:id:papaganbalog:20201227075203j:image

 

幸せそうにケーキをほうばり、口の周りをチョコレートだらけにしてました。

 

 

また、クリスマスプレゼントは例のごとく大量。

いただいた皆様、ありがとうございました。

飛びはねて大喜びしてました。

 

また、サンタさんは廊下に置いてくれるという設定で、前日の夜中に準備。

 

朝起きたらプレゼントがあり、キャーキャー言ってました。


f:id:papaganbalog:20201227081902j:image

 

上の娘はサンタさんを気遣い、こんな置土産を。


f:id:papaganbalog:20201227081951j:image

 

サンタさんがなぜかポテチとコーラ好きと思ってるあたりがかわいい。

そして、白ひげ生やしたおじいちゃんサンタさんが

ポテチとコーラを美味しそうに食べてるのを想像するとなんともほっこりしますね。