メリークリスマスイヴ!

どーもがんばパパです。

いきなりうんちくを一つ。

 

クリスマスっていつからいつまでか知ってますか?

実は12月24日日没から12月25日日没までみたいです。

つまり12月25日の夜にクリスマスパーティーって言っても正式にはクリスマスは終わってるらしい。

 

ちなみにクリスマスイヴはクリスマスのEvening(イヴニング)=晩の意味。

夜パーティーをしたいなら24日の夜がいいのかもね。

 

さぁ、どうでもいい話は置いといて、クリスマスイヴパーティーをしましたよ。

 

上の娘が朝から溶連菌にかかりテンションだだ下がりだったようですが、熱などはなく元気。

でもさすがに学校は休んだみたいで、クリスマスのイベントに参加できず大泣きだったそうです。

かわいそうに・・・。

 

でもパパが帰る頃には機嫌も直り、パーティースタート。

大好きなチキンやピザ、手巻き、グラタンなどがテーブルに並び嬉しそうにお肉を頬張ってました。


f:id:papaganbalog:20191225081210j:image

 

下の娘もなんだかわからないが周りが楽しそうなのでテンション高め。

ナゲットが気に入ったのか、ブロッコリーをあげると「おにく〜」

枝豆をあげても「おにく〜ほしい」と肉を要求してました


f:id:papaganbalog:20191225081539j:image

 

みんなお腹いっぱい食べしばし休憩。

 

その後はママと上の娘の手作りケーキを食べました。

かわいいし、めちゃくちゃ美味しかったわ。


f:id:papaganbalog:20191225081831j:image

 

下の娘も大好きなパンに生クリームをのせ、イチゴも添えたら大喜びで食べてました。



f:id:papaganbalog:20191225083238j:image

 

最近本当に食いしん坊ガールです。

 

 

ケーキの後はお待ちかねのプレゼント。

最近文房具大好きな上の娘はみんなに文房具がほしいと言ってたので、大量にもらってました。

 

特に親戚のよっちゃんは文房具の会社の社長とコネがあり、お願いしたらびっくりする量の文房具が届きました。

 

きっと使い切ろうとしたら1年は余裕でもつかと(笑)

 

下の娘も大好きなアンパンマンのおもちゃやマットをもらい「あんぱん、あんぱん!」と大はしゃぎ。

 

マットはキャラクターの顔部分が取れ、パズルのような使い方もできます。

 

でも最近かばんやらネックレスなどやたら首にかけることにハマっている下の娘はこんなことに(笑)


f:id:papaganbalog:20191225083013j:image

 

いい思い出になったかな?

メリークリスマス!