入園・進級祝いに大喜び!

どーもがんばパパです。

 

まん延防止措置が解除され、

三連休は金沢にも多くの観光客が来てました。

正確には解除される前から来てるわけだが。

 

さて、春の陽気になってきましたね。

上の娘は小学4年生に。

下の娘は幼稚園の年少さん。

 

子供の成長はほんとに早いもんだ。

 

話は変わって子供たちはYou Tube

大好きなはねまりチャンネルをよく見てます。

 

最近はその中でもはねまりのゲーム実況を見ており、Switchのマリオパーティマリオ3Dワールドとか見てるようです。

 

お友達や親戚がSwitchを持ってるので羨ましいのもあるのかもしれません。

 

それを知ったかばぁばがなんと入園・進級祝にSwitchを買ってくれることに。

 

上の娘は嬉しすぎて涙が出たとばぁばにお礼を言ってました。

 

ソフトはゲーム実況でよく見ていたマリオ。

我々世代はファミコンスーファミでよくマリオはやったもんです。

 

これが3Dなので奥行きがある。

しかも3人同時にできるなんて楽しすぎる。

 

嫁と上の娘と3人でプレイし、記念すべき1-1のゴールへ。

あとはゴールの棒にしがみつくだけ。

娘が飛び、パパが飛び、次いでママが飛ぶ。

 

しかし次の瞬間娘のキャラだけが地面に佇み、パパとママは棒のてっぺんにしがみつく。

 

奥行きがあることで棒の手前に着地し、一人だけゴールできなかった娘は、その後大泣きしてました(笑)

 

その後マリオパーティーもやってみました。

大人げないパパはミニゲームも全力プレイ。

当然ほとんど勝ちます。

すると娘はいじけます。

 

パパ勝ち、娘いじける。

パパ勝ち、娘怒る。

パパ勝ち、娘泣く。

 

これを繰り返すのがマリオパーティーなのか。

 

ゲームを通して、世の中は理不尽なことが多いということを教えるパパでした(笑)

 

また、前々から約束していたCOCO'Sも行きました。

COCO'Sネタはブログにも何度も書いてますが、

本当に幸せそうに食べます。

 

このハンバーグが本当にあっという間にベロリとなくなります。


f:id:papaganbalog:20220323014930j:image

 

じぃじ&ばぁばと一緒に行けて喜んでました。


f:id:papaganbalog:20220323014943j:image

 

これからもいろいろ経験し、元気に育ってほしいなと思います。


f:id:papaganbalog:20220323015225j:image


f:id:papaganbalog:20220323015238j:image