夏休みにしたいことを叶えよう!part1

どーもがんばパパです。

今日からパパもお盆休みで9連休です。

と言ってもコロナのコトもあるので遊びに行ったりは制限がかかる。

 

それでも子供にとってはいい思い出の夏休みにしてあげたいのが親心。

 

ということで上の娘に夏休みにしたいことをあげてもらいました。


f:id:papaganbalog:20200809014925j:image

 

さあ、叶えてあげよう。

 

「ひまわりばたけに行く」

 

毎年津幡のひまわり村に行ってます。

でも今年はコロナを警戒し見頃では行けませんでした。

それでもやはり見に行きたいみたいです。

 

今日は、ママが下の娘を眼科に連れて行ってたのでその間に上の娘とデート。

 

人がいなそうな時間帯を見計らって朝の9時に行くと駐車場には車が1台だけ。

もはや貸切状態!

 

少し見頃は過ぎてるし、今年は長梅雨で日照が少なかったため、あまり大きくならなかったみたい。

 

でも二人でひまわりの迷路を散歩し、写真を取り楽しかったですよ。


f:id:papaganbalog:20200809015744j:image

 

娘もノリノリで展望台にてポージング。


f:id:papaganbalog:20200809015814j:image

 

その後まだ時間があったので、かき氷ではないけど、

近くのホリ牧場にソフトクリームを食べに行きました。


f:id:papaganbalog:20200809015925j:image

 

パパも初めて行きましたが、ポニーやヤギ、ウサギがいます。

あとはとうもろこし畑の迷路なんかもありました。

いい値段するだけあってソフトクリームは本当に濃厚で美味しかったです。

 

娘よ、頼むから味わって食べてくれと思うパパの横で

バクバクと食べてる娘は、とても満足そうでした。


f:id:papaganbalog:20200809020111j:image

 

あとは帰り道に百均に寄って、下の娘へお土産。

プープーと音がなるラッパを購入。

するとその横にリコーダーがあったので上の娘とパパ分を購入しました。

 

所詮百均のリコーダーと侮ってましたが、これが中々に立派です。

 

ピアノをやっていたママの耳だと音が微妙にずれているそうですが、

素人のパパには問題なく聞こえる。

楽譜も読めないパパですがコロナ期間でリコーダーマスターか!?

と上の娘とリコーダーやってたら、ラッパをポイして下の娘がパパのもとへ。

 

そりゃこうなりますよね。


f:id:papaganbalog:20200809020728j:image

 

下の娘が使ったあとはヨダレでベトベト(笑)

 

ちなみに今日のお昼はこの願いも叶えました。

 

「お昼はとんかつをたべる」

 

前にかつやでテイクアウトしたのが気に入ったようで今回も、かつやでテイクアウト。

 

ご飯はさすがに残してましたが、とんかつは一人前ぺろり。

 

午後は家遊び。

割り箸と洗濯バサミで作った即席輪ゴム銃で射的大会。


f:id:papaganbalog:20200809021156j:image

 

小さい子でも簡単に飛ばせるのでこれは中々にありです。

 

作成も割り箸に洗濯バサミを固定するだけなんで、2、3分で簡単に作成可能。

 

的は牛乳パックを切り、バイキンマンアンパンマンなどキャラクターの絵を書いて作成。

 

パパと接戦を繰り広げるものの大人気ないパパは結局勝ち、

上の娘はふてくされて終わるといういつもの展開でした(笑)

 

こうして初日は終了。

いい思い出になったかな?

 

ちゃんちゃん。