4歳になりました。誕生日おめでとう!

どーもがんばパパです。

4月24日はパパと下の娘のダブルバースデー。

パパ39歳、下の娘4歳になりました。

 

少し前から「早く誕生日にならないかな」とプレゼントやケーキを楽しみにしていました。

 

プレゼントは何がほしいか聞いてみると

姉ちゃんがよく見てるYou Tubeで紹介されていたリカちゃん人形や

姉ちゃんが最近スーパーマリオにハマってるため、キノピコのお人形とだいぶ姉ちゃんの影響を受けてます。

 

当日はこの時期田植えシーズンと重なるためパパはじいちゃんのお手伝い。

 

ママが子供たちを連れてケーキを買いに行ったり、リクエストしたら料理を作ったりと大忙し。

ママさんお疲れ様です。ありがとう。

 

夜はみんなで誕生日パーティー


f:id:papaganbalog:20220427083033j:image

 

毎回のごとく早くケーキが食べたいのか、さんざんご飯を食べたあとに「おなかすいたなぁー、ケーキたべたいなぁー」と猛アピールしてました。

 

卵アレルギーの下の娘はいつもシャトレーゼの卵なしケーキですが、今回は少し家から遠いケーキ屋に卵未使用のホールケーキを売ってるところがあったのでそこで買いました。

 

みんなと同じものが食べれるという喜びも少しはあったのかなと思います。


f:id:papaganbalog:20220427083308j:image

※テンション上がって走り回っていたので、大汗かき、タンクトップ(笑)

 

食後はパパが作った4歳誕生日DVDをみんなで見ました。

一年間の写真を振り返り、去年は引っ越しや家のリフォーム。

コロナ禍であまりどこも行けてないけど、海や公園での思い出などなど。

我が家では年間行事なども大切にしてるので、クリスマス、ハロウィン、節分、端午の節句などいろいろなことがあったなとしみじみ。

 

明るくて元気な下の娘はみんなに笑顔とパワーをくれます。

 

今年から幼稚園に入園し、生まれてからべったりだったママと離れ、先生やお友達と交流していきます。

寂しがりやで甘えん坊の下の娘はまだママと離れて泣いちゃうことがあるそうですが、いろいろ自分で考えで頑張っているのが愛おしいです。

 

これからも元気に明るく育ってほしいなぁ。

4歳の誕生日おめでとう!

今年もいろいろな思い出を作ろうね。