ばぁ、こんにちは。モフモフレンズで遊んでみます!

ばぁ、こんにちは。

◯◯で遊んでみます。

 

っていうおもちゃを紹介するYouTubeをよく見てる娘。

 

誕生日プレゼントでもらったおもちゃを開けるときにこのセリフを言います(笑)

 

そんなことで今回は「作ってモフモフレンズ」

というおもちゃで遊びました。f:id:papaganbalog:20180902190718j:image

 

自分で好きな色の毛を付けて人形を完成させるというもの。

対象年齢は6歳以上。

でも6歳になりたての子には難しい…。

 

最初はこんな毛なしの状態。

f:id:papaganbalog:20180902190822j:image

 

これに好きな色の毛糸みたいなものを専用の用具で差込、毛糸を植え込んでいきます。

毛糸の色は、白、紫、青、ピンクと4種類入ってます。

 

娘にどんな色にしようかと聞いてみると、

全部水色!と答える。

 

娘の意見は尊重したいがせっかく色の種類があるのに一色の人形ってどう?

という想いがあり、ここは色変えてみたら?

ここの色変えるとかわいいんじゃないと誘導。

 

最初は頑張って、毛糸を刺していましたがすぐ飽き、

パパあとやってもいいよと丸投げの様子。

 

割とこういう作業は嫌いじゃないパパ。

せっせと作ること1時間半。

 

すべての毛糸を植え込みました。f:id:papaganbalog:20180902203526j:image

この段階では毛むくじゃらでモッサモサ。

あとは仕上げとしてハサミで長さを調整すると、

f:id:papaganbalog:20180902203636j:image

 

こんな感じに目と鼻が出てきて完成です。

中々の出来かな。

 

余談ですが下の子は日々うつ伏せをすれば泣き、

泣き止んだと思えばうつ伏せと、

繰り返してます。

 

寝返りから戻ることもできるようになりましたとさ。


f:id:papaganbalog:20180902203939j:image

※みんなでうつ伏せ中