願いを込めて飛んでけtooth!!

どーもがんばパパです。

 

娘の下の歯が抜けました。

2本目です。


f:id:papaganbalog:20181110092606j:image

 

日本では下の歯が抜けたら「丈夫な歯が生えますように」と願いを込めて屋根に向かって投げる風習があります。

 

ちなみに世界ではいろいろな風習があるらしく、太陽に向かって投げたり、

枕の下に入れたり、ネズミに持っていってもらうなどなど。

 

前回は抜けた歯がどこかにいってしまうというアクシデントがあったため、今回ようやくできます。

 

ということでお庭へ移動。


f:id:papaganbalog:20181110093022j:image

 

娘は何するかよくわかってないけどワクワクしてました。

 

さぁ、丈夫な歯よ生えてこ〜い!
f:id:papaganbalog:20181110093807j:image

願いを込めて投げた歯はきれいな放物線を描き屋根の上に。

 

 

といくはずだったのですが、ピューっと隣の家の庭に消えていきました。

 

どうしたらそっちにいくの〜??

という謎はさておき一応願いは込めたから大丈夫だよね。