娘のやりたいことを叶える3連休 〜3日目〜

ばぁ、こんにちは。がんばパパです。

 

3連休もあっという間に最終日。

娘から聞いたやりたいことを1日ずつ叶えている3連休。

 

最後のやりたいことは

『公園に行きたい』

です。

 

問題の天気もこの日は曇りのち晴れ。

うん、問題なさそう。

 

朝起きてどの公園に行くか決めようとしたら

「ケホッケホッ」となにやら嫌な音が。

 

どうやら上の子が咳をしている。

来週は大事な運動会なので念の為公園行きは中止。

 

そうなるとやることなくて暇、ヒマ、ひま!

 

家にあるおもちゃをとっかえひっかえしてました。

 

普段少し難しいのと、手間がかかるのとで、

ほとんど使わないビーズのやつも引っ張り出しました。

 

穴の空いたビーズを並べて、最後にアイロンをかけるとひっつくやつです。

(商品名がわからない・・・)

 

ネットでそれっぽいやつを探していると

アクアビーズの図案ってので出てきたミニオンを作ってみました。

f:id:papaganbalog:20180918204425j:image

 

我ながら割といいできなのでは?

それを見ると娘は大喜びで私も作ると気合いを入れ真似始めました。


f:id:papaganbalog:20180918204551j:image

3行くらい並べたところで、「あとはパパが作ってもいいよ」と言ってきましたが

さすがに早すぎると言いなだめ、なんとか完成。

f:id:papaganbalog:20180918210957j:image

 

次はプリンセスを作ってほしいというオーダーが。

どんどんハードルが高くなるでしょうね。

 

こうして3連休の最終日は家でダラダラ過ごしましたとさ。

 

ちゃんちゃん。