パパのほうが楽しんでる?【GLASS DECO】で遊ぼう!

コストコに売っている【GLASS DECO 】って

ご存知ですか?

楽天とかでも買えるのを後で知りました・・・。
f:id:papaganbalog:20180504165949j:image

幼稚園のお友達から教えてもらったらしく、

面白かったのか夢中になって作品を作ってます。

 

簡単に言うとノリみたいなやつで

透明のシートに絵を書いて塗り絵みたいに

色をつけ、乾いたらシールみたいに

剥がして窓に貼り付けるとステンドグラス

のようになる感じです。

コレ伝わってますかね?

 

こんな感じで黒ペンで枠を作って、

乾いたらその中を塗り絵の要領で色をつける。
f:id:papaganbalog:20180504134451j:image

サンプルの絵もいくつかあるので

それをなぞって書いてもよし!

 

乾いたら慎重に剥がして窓にペッタン。
f:id:papaganbalog:20180504164929j:image

 

実はこれが地味に難しい。

剥がすとペラペラで粘着性もあるので、

ひっついてしまうとアウト!

事実何枚かはダメにしてしまい、娘に怒られてます(笑)

 

ちなみにパパも2つ作ってみました。

これはマイファミリー。

結構似てると自負してます。
f:id:papaganbalog:20180504165447j:image

 

これは娘が昔ハマってた絵本ノラネコシリーズをモチーフに作ってみました。
f:id:papaganbalog:20180504165536j:image

 

時間も忘れ、子供と一緒に遊べるアイテムです。

せっかく子供と遊ぶなら自分も楽しめるもの

 

がいいですよね!