パパとデート!砺波チューリップフェア。

2018年5月5日

今日は上の子と二人で富山県の砺波

チューリップフェアに行ってきました。
f:id:papaganbalog:20180505153237j:image

 

4月末から2週間ほど開催され、

約200種類のチューリップがところ狭しと

植えられています。

 

毎年家族で行ってるんですが、

ママは出産したばかりなので今年は行くのを

あきらめてましたが上の子がかわいそう

なのでパパと二人でデートしてきました。

 

チューリップの形をした展望台からは

広場が一望でき、また花の大谷では、

両サイドに高さ4mのチューリップの壁に

囲まれ、どちらも人気のフォトスポット。

 

だけに行列ができており、

娘に並ぶか聞いたところ「やだ!」と即答。

見どころ2つを見れていません(笑)

 

それでもチューリップはいっぱい咲いている

わけで、写真撮影を堪能。
f:id:papaganbalog:20180505153218j:image

 

園内には遊具もあり、子供にとったら

こっちのほうが楽しいみたいです。
f:id:papaganbalog:20180505153705j:image

 

そしてチューリップよりもこちらのほうが

うれしいんです。
f:id:papaganbalog:20180505153736j:image

 

チューリップ自体はすぐに飽きてしまった

けど楽しんでくれたと思います。

 

ちなみにチューリップフェアには

マスコットであるチューリくんが出没します。
f:id:papaganbalog:20180505154136j:image

 

この写真では伝わりづらいですが

立つと緑のタイツみたいなのを履いていて

わりかし怖いんです。

 

昔はこれを見て怖いと泣いていましたが、

今では並んで写真取れます。

※笑顔はひきつってましたが(笑)

 

子供の成長を感じました。

 

来年はママと妹も一緒に家族4人で行こうね。

 

 今日はいい思い出になったかな?