母の日!演出家は父娘。

2018年5月13日

今日は母の日です。

 

毎年ママに娘と手紙のプレゼントをしてます。

 

前日の土曜日に娘とデートとしてくると出掛け、

ママに内緒で二人でプレゼントを選び、

マックでお手紙を作成しました。
f:id:papaganbalog:20180513130559j:image

 

娘の手紙はパターンがあり、

 

「いつもありがとう。だいすきだよ」

 

が定番なのだが、今回は、

 

「せかいでいちばんだいすきだよ

 いつもいろんなところへつれていって

 ありがとう」

 

ボキャブラリーが増えたことに娘の成長を

感じました。

 

娘は母の日の準備をしたことでテンションが

あがり「もう今日渡しちゃおうよ!」と

しきりにソワソワしてましたがなんとか我慢させ

ちゃんと母の日にプレゼントを渡せました(笑)

 

ちなみにプレゼントは塩まくらという快眠グッズ。

二人目が産まれ、寝不足気味のママに

少しでも快眠をと用意しました。

 

お昼はママに楽してもらえるよう娘と二人で準備。

 

こういうときに最適なのはやっぱり

手巻き寿司ですよね!

小さい子供でも何かとお手伝いができる。

 

娘はハムやキュウリを切る係。

子供用包丁で上手に切ってました。
f:id:papaganbalog:20180513135104j:image

 

ママも喜んでくれたし、

ママの日の演出はとりあえず成功と

いうことで、よかったのかな。
f:id:papaganbalog:20180513135533j:image

 

 ママいつもありがとね!