早いもので1ヶ月です!

次女が産まれて早くも1ヶ月がたちました。

今日1ヶ月検診に行ってきたようですが、

順調に成長しており体重も約3800gに。

 

嫁の体調も問題ないようでなによりです。

 

1ヶ月長いようで短かったなぁ。

パパの寝かしつけソングのレパートリーも

増えてきました(笑)

 

オムツ交換、寝かしつけ、ミルクを飲ませると

いろいろやってますが子供の世話で

一番苦手なのは沐浴です。

世の中のパパさんは沐浴苦手な方が多いのではないでしょうか?

私は苦手です!

 

首がすわってないからグラグラするのに

不安定な持ち方をしつつ洗わなければならない。

耳に入らないかな、目に入らないかな、

寒くないかな、ちゃんと洗えてるかなと

いろいろと考えているうちに終わってしまう。

 

でも沐浴ももう終わりかと思うとなんだか

寂しいような気もします。
f:id:papaganbalog:20180525011139j:image

 

1ヶ月たち外にも出れるようになるので、

家族みんなでいろいろお出かけしようね。