長野県信濃町へ&クマにも遭遇!?

ご無沙汰してます。がんばパパです。

お盆明けに嫁と子供たちは、嫁の実家の長野へ遊びに行きました。

10日間ほど離れ離れでがんばパパは一人の時間を有意義に満喫、

いやいや子供たちに会えず寂しい想いをしてました。

 

迎えに行くため僕も長野へ。

上の子はパパ、パパとテンションMAXでした。嬉しいもんです。はい。

 

そしてびっくりなのが下の子。

なんと寝返りできるようになってました。

f:id:papaganbalog:20180826065108j:image

まだ4ヶ月なのに早すぎる…

 

さて、せっかく長野へ来たので長野じぃじ、ばぁばと一緒に信濃町へ遊びに行きました。

 

信濃町はとうもろこしが有名なんですって。

普段スーパーに売ってる普通のとうもろこししか食べたことのない僕はその旨さに感動。

とにかく甘みが強く、いくらでも食べられそう!

子供もバクついてました(笑)


f:id:papaganbalog:20180826065436j:image

 

その後は近くにあった黒姫童話館に行きました。

いろんな絵本が置いてあり、作家さんの歴史や信濃町の昔話などが展示されてました。

 

上の子にはよく七匹の子ヤギを読み聞かせていたので記念撮影。

f:id:papaganbalog:20180826065652j:image

実際こんな感じだったら絶対オオカミに気づかれるよな?

と思ったがそのツッコミは心の中に。

 

その後は蕎麦屋へ行きお腹いっぱい蕎麦を食べてきました。

上の子は普通に一人前ぺろりと完食。

さっきとうもろこしで満たされているはずなのに、蕎麦となると余裕みたいです。

 

ちなみにこの日は24時間テレビの日。

長野のメイン広場が近かったのでテレビに映れないかと行ってみました。

f:id:papaganbalog:20180826070350j:image

 

ゲストには芸人のずんの二人が来てました。

ちゃんと募金もしてきましたよ!

広場にはたこ焼きや牛串など露店もいくつか出ており楽しかったです。

 

長野のマスコットキャラクター「アルクマ」くんもいたので写真撮りました。f:id:papaganbalog:20180826070905j:image

 

アルクマくんは長野のPRキャラクターなんだって。

長野出身なのに短所は寒がりっていうのが長野らしくないね。

でも好きな食べ物は蕎麦とリンゴっていうのがベターで長野らしいね。

 

まあ、とにかく盛りだくさんで遊んできましたよ!

いい思い出になったかな?