夏休みにしたいことを叶えよう!part3

どーもがんばパパです。

あっという間にお盆休みも最終日ですね。

明日から仕事だ・・・。

 

さて、娘か挙げた夏休みにしたいことを叶えよう第3弾です。

 

これで一通り完了です。

コストコに行きたいだけはコロナの影響もあり、止めましたが、その他は叶えましたよ。

 

さて、今回は「かき氷を食べる」、「おにわでプールをしたい!!」を叶えてます。

 

お家にかき氷器があったのでそちらでガリガリ

下の娘は初めてのかき氷で気に入ったのかバクバク。

こんな早食いして頭痛くならないのかな?って思いながらも止めても止まらない娘のスプーン。


f:id:papaganbalog:20200816204514j:image

 

なくなると「もったい!」とつぶらな瞳でママを見つめる。

 

翌日アル・プラザに行く機会があったので、ここではちゃんとしたかき氷を堪能。


f:id:papaganbalog:20200816205005j:image

 

あとはお家でプール。

今年はコロナの影響で家の前でプールした家庭多いのではないでしょうか?

 

我が家にはがんばパパの独断と購入しためっちゃ大きなプールがあります。

 

こんなときのためのプールや!

満を持して空気を入れる。

電動空気入れを持ってないので汗だくになりながら空気を入れる。

 

あとは水をはって、温くなるのを待つのみ。

 

数十分後様子を見ると空気が抜けていて、中の水が流れている・・・。

なんと穴があいているではあーりませんか!!

 

こんなときのためのプールが。

 

とりあえず空気がなくなりかけるタイミングで空気を入れるという荒業でしのぎました(笑)


f:id:papaganbalog:20200816205441j:image


f:id:papaganbalog:20200816205453j:image


f:id:papaganbalog:20200816205501j:image

 

子供たちは十分楽しんでいたようです。

長野のばぁばにもらったアンパンマンのポンプシャワーでも楽しそうに遊んでいました。

 

ちなみにプールは親ヘトヘト、子供は元気になりませんか?

 

午前で終わったと思っていたら、午後も入りたいと大騒ぎ。

 

仕方なく、午後はママにバトンタッチし、本日二度目のプールタイム。

 

この日は言うまでもなく、パパママのほうがぐっすり寝れました。

 

いい思い出になったかな?