キラキラボトル作ってみました!

どーもがんばパパです。

今年の小学校の宿題には工作や読書感想文がありません。

親としては非常に助かりますね。

 

とはいえ暇なのでなにか工作キットはないかなとホームセンターを物色。

見つけたキラキラボトルを作るキットを買ってみました。

 

完成はこんな感じ。


f:id:papaganbalog:20200814145806j:image

 

まずは中に入っている小さなつぶつぶを水の中に。


f:id:papaganbalog:20200814145955j:image

すぐできるのかと思い、娘とやる気になってましたが、翌々説明を読むとこの状態で10時間・・・。

 

あっ、そんな感じなのね。

 

ということで、せっかくやる気になった娘をなだめ、翌日を待つ。

 

10時間をたつと小さかったつぶつぶはこんなに大きくなりました。


f:id:papaganbalog:20200814150302j:image

 

あとはこれを適当な大きさに手で潰して専用ボトルに順番に入れていく。

 

小学低学年でも簡単にできるがとにかく作業が地味。

そしてひたすら潰すを繰り返す。

これは苦痛。案の定娘はすぐに飽き途中でテレビを見に行っちゃいました(笑)

 

その後も粒を潰す。

  ↓

ボトルに入れる。

  ↓

飽きる娘をなだめる。

  ↓

粒を潰す。

  ↓ 

娘をなだめる。

  ↓

ボトルに入れる。

  ↓

娘をなだめる。

 

と作業よりも娘をなだめるほうが大変でしたが完成。

 

仕上げに持っていたシールでデコレーション。


f:id:papaganbalog:20200814150953j:image

 

価格は500円とお得でしたが、どっと疲れ、

二度と買わないかなと思うがんばパパでした。

 

ちゃんちゃん。