エイプリルフールって知ってる?

どーもがんばパパです。

今日はエイプリルフールでした。

 

皆さんウソはつきましたでしょうか?

 

上の娘も6歳になりエイプリルフールの存在を理解できたようです。

 

朝起きると嬉しそうに言いました。

「パパ今日なんの日か知ってる?」

 

えっ?なんの日だろう?っていうと自慢げに

「今日はウソついていい日なんだよ!

パパもウソつきなよ」

 

わかったよといい、がんばパパ、しまったぁーという顔で一言。

 

「あっ、今日イオンでプリキュアショーじゃん!」

 

あまりに名演技だったからか娘は混乱。

 

「えっ?今日?行くの?」

とママにむかって真剣な顔で目をキラキラさせて聞く娘。

 

「いや、ウソだよ。」と冷静なママはパパ大人げないんやからとこっちを見る。

 

子供は正直でかわいいもんですね。

いじわるなパパでごめんね。

 

来年のウソもお楽しみに(笑)