家族で花見。こんな穴場があったとは・・・

どーもがんばパパです。

すっかり暖かくなり今年は例年よりも早く桜が開花。

でもコロナ禍だから家族だけ、かつ人がいなそうな場所で簡単なお花見をしてきました。

 

毎年がんばパパファミリーは車で卯辰山へ行き、ちょっとした公園で桜を見てました。

 

今回はじぃじ&ばぁばも一緒だったので、散歩好きのじぃじにお任せ。

 

するといつも私達が行っている卯辰山の公園が見えてきたので、

なんだ一緒かと思いきやそこから小道にそれていく。

着いたのはめっちゃ桜の木が植えられた散歩道のような素敵な広場。


f:id:papaganbalog:20210409020540j:image


f:id:papaganbalog:20210409020552j:image

 

「な、なんだここは?」

「めっちゃいいところあるやん!!」

 

と心の声がダダ漏れのかんばパパ。

 

そしてそんなに人もいないし、まさに穴場。

※ちなみにこの日は緊急事態宣言も解除されたためか花見スポットの兼六園はものすごい人集り。

 

みんなで桜を見ながら散歩し、記念撮影。


f:id:papaganbalog:20210409020735j:image

 

その後はいつもの公園に行き、みんなでお弁当。

子供たちは普段と雰囲気が違い外でご飯が食べられるのでとてもうれしそうでした。

 

食後はそのまま広場で走り回る子供とそれに振り回される大人という感じ(笑)


f:id:papaganbalog:20210409020942j:image

 

ボールを追いかける下の娘と娘を追いかけるママちゃん。


f:id:papaganbalog:20210409021036j:image

 

坂を登ると山道に抜けるアスレチックみたいな場所を発見。


f:id:papaganbalog:20210409021201j:image

上の娘はスイスイと登り、下の娘は気持ちはスイスイ足元フラフラ。

それを食い止めるママちゃん。



みんな汗だくになり楽しみました。

 

桜を見ると本当に春が来たんだと気持ちが晴れやかになりますね。

これでコロナがなければもっといろいろ連れて行けるんだけどね。

 

まだまだ我慢が必要ですが、最低の中での最大限の思い出作りができるといいですね。

 

この日は親も子供たちもグッスリ寝れましたとさ。

ちゃんちゃん。