なに!?好きな子ができただと!

どーもがんばパパです。

娘がいるパパにとって必ず通らなければならない娘の恋愛事情。

 

「私の大事な娘をどこの馬の骨かわからんやつにやれるか!」

なんてドラマみたいなセリフを言う親父には

なるつもりはないですが気持ちはわかる。

 

そんな娘は現在小学四年生。

まだまだ恋愛なんて無縁だと思いきや先日会話していると急にこんなことを。

 

娘「パパ、私好きな人できたんだー!」

 

パパ「へぇー、そうなんだ。」

と言いながら動揺するパパちゃん。

パパ心の声:一体どんな男なんだ!!

 

平静を装って聞いてみる。

パパ「かっこいいの?」

娘「うん!」

パパ心の声:なんだかモヤモヤする。これは嫉妬か!

 

娘「サッカーやってるんだー」

パパ「ふーん。」

パパ心の声:な、なに?サッカー?チャラいやつか!

※サッカー=チャラいはパパの偏見です。

 

娘「私のこと好きかお友達に聞いてもらったんだ。どうだったと思う?」

 

パパ心の声:えっ?友達づてに確認ってそんな裏技を?お、おちつけーパパ!

 

パパ「ど、どうだったの?」

娘「向こうも私のこと好きなんだって!」

パパ「へぇー、良かったじゃん。」

パパ心の声:どんなやつだー!一度連れてこーい!(笑)

 

それからというものパパはその男の子が気になって仕方ないのである(ー_ー)

 

娘には幸せになってほしい。

これからどんな人とどんな恋をするのか。

傷つくこともあるだろうし、傷つけることもあるだろう。

 

って小学四年生でこんな反応してたら、高校生とかで彼氏を家に連れてきたらパパはどんな反応になるんだろうか(笑)