じいじ&ばぁばの畑でいちご狩り

どーもがんばパパです。

昨日はじぃじ&ばぁばの畑で作ったいちごが食べごろということで、

妹家チビちゃんずと一緒にいちご狩りをしました。


f:id:papaganbalog:20220523081940j:image

美味しそうな真っ赤になったいちごをブチブチと取ってましたよ。

中にはチョー巨大なものも。


f:id:papaganbalog:20220523081953j:image

 

1番下の甥っ子くんはまだ赤くなる前の白いいちごをムシってキャッキャッしてました。

ものの数分でザルがいっぱいに。

 

いちご狩りがメインイベントでしたが、数分で終了(笑)

 

その後はみんなでいちごを洗い、食べ放題といいながらいちごをあむあむ。

 

みんなめっちゃ食べてました!

 

あとは久しぶりに集結したチビたちがてんでに畑で遊んでました。

 

水やりと言いながらの水遊び。

まだ2歳、4歳コンビは均等に水を巻くことができず、一つの苗にドバーっとかけてキャッキャッ。


f:id:papaganbalog:20220523082011j:image

 

甥っ子くんは巻いたばかりのレタスのゾーンを砂遊びしながら種を一部掘り起こしてました(笑)

ばぁばすんません・・・。

 

9歳5歳のお姉ちゃんコンビはバドミントンのラケットで玉を打つ遊びに夢中。

相手をさせられたがんばパパはクッタクタに。

 

そのまま畑で昼ご飯。

焼肉に焼きそば、おにぎりにピザとごちそうがいっぱい。

でも遊びたい欲が買ったのか妹家のチビちゃんずはすぐに食べ終え遊びを再開。

 

一番最後までしっかり昼ご飯を堪能してたのは我が家の食いしん坊ガールでした。

マジ大人と同じくらいの量を食べてたな(^_^;)

 

デザートにはスイカにアイスも出てきて、子供たちにとっては夢のような時間だったのかも。


f:id:papaganbalog:20220523082120j:image

 

でも楽しい時間はずっとは続かない。

終わりを告げるとよっぽど楽しかったのかうちの下の娘は大泣き。

なぜかつられて上の娘もシクシク。

その姿に呆気にとられたのか妹家チビちゃんずはポカーン。

 

こうして泣きじゃくる娘を抱っこして家路に。

家まで徒歩5分の道のりをワ~ンワ~ンと泣きながら帰り、わが町に娘の泣き声が響き渡るのでしたとさ。

 

ちゃんちゃん。