手作りハロウィンパーティー

どーもがんばパパです。

「トリック or トリートメント!」

下の娘が英語教室で覚えて帰ってきました。

 

今日はハロウィンでしたね。

我が家では、飾り付けと衣装を手作りをして遊びました。

 

上の娘はiPadでハロウィンの素材を見つけてイラストを描いていました。

パパもゴミ袋で何やらゴソゴソ。

 

それぞれ自由に作り出していましたが、

そういえば3歳の下の娘もなにやら一生懸命やっています。

 

しばらくすると「かなしい、ニャンニャン。泣いているニャンニャン」と

言っているので何のことやらと思ったら

こんな力作を作っていました。



f:id:papaganbalog:20211102122521j:image

 

というかこんなん今までできてたっけ?

突然の才能開花に成長を感じるパパ。

 

そして壁にたくさんの飾り付けができました。


f:id:papaganbalog:20211101062919j:image

 

パパはコソコソ作っていたものも完成。

なかなかいい感じなのでは?と自画自賛するもあまり気に入らなかった様子(笑)


f:id:papaganbalog:20211101062932j:image

 

そのあとは材料を買い出しし、手作りハロウィンケーキ。

といっても市販のクリーム入りのパンを組み合わせ、

それにクリームやらお菓子でデコレーションしただけ。

 

でも子供たちは楽しそうに作っていました。

 

最近みるみる上の娘が工作やお絵描きが上手になった気が。

想像以上の出来のケーキが完成。


f:id:papaganbalog:20211101063020j:image

 

下の娘はというと、

スプーンで生クリームをのばしているいるかと思いきや

スプーンをペロン。

 

また、生クリームをのばしてはペロン。

「ママ、もっとクリームちょうだい!」

 

そしてのばしてペロン、ペロン、ペロン。

 

作っているのか食べているのか、もはやわからない。

あいかわらずの食いしん坊だ(笑)


f:id:papaganbalog:20211101063029j:image

 

夜は、パパ特性の餃子で餃子パーティーをしました。

 

どこにも行かずお家パーティーでしたが、

割かし楽しめたのかなと思います。

 

いい思い出になってればいいな。

ちゃんちゃん。