白樺リゾート旅行 〜2日目〜

どーもがんばパパです。

 

白樺リゾート旅行2日目です。

 

ぐっすり寝た一行は朝ご飯バイキングもお腹いっぱい食べ、ホテルを満喫しました。

 

この日はホテルに隣接されているプールで遊ぶことに。

 

少し空き時間があったのでちびたちはゲームセンターで太鼓の達人に夢中になってました。


f:id:papaganbalog:20190507072428j:image

 

プールは子供用に深いとこでも110cmほどの水深で、ウォータースライダーもあります。

 

うちの子はスイミングを習ってるのでしばらく見ないうちに上手にバタ足ができるようになってました。

 

時間になっても「まだ泳ぎたい〜」と駄々をこねてましたがなんとかなだめ更衣室へ。

 

ちなみにこのくらいの年代の更衣室ってちょっと難しいですよね。

プールはパパたちで入れていたので男子更衣室へ。

 

小さいシャワー室があり、そこにパパたち二人と6歳児女の子が二人。

 

順番にシャワーを浴びる。

義弟さんが先に出て、女の子二人が身体を拭いて更衣室から出ていき、がんばパパは最後に。

 

そこへ一組の親子が。

ちょうど娘と同い年くらいの男の子。

 

男の子はびっくりしたんでしょうね。

同い年の女の子二人とすれ違い、大きな声でお父さんを呼ぶ。

「お父さん!大変!ここ女子更衣室だよ!」

「えっ!?マジか!?」

バタバタと慌ててお父さんが更衣室を出る。

 

「いや、男子更衣室って書いてあるぞ。びっくりさせるなよ」

 

がんばパパは笑いをこらえながら申し訳ない感もありブースから出るに出られずという感じ。

 

お騒がせした親子さんすみませんでした。

 

さて、お家まで車で5時間ほどかかるので、みんなでお昼ご飯を食べて解散です。

 

帰りの車では子供たちが爆睡。

渋滞もなくスムーズに帰宅できました。

 

あっという間の旅行でしたがいい思い出になったのかその日の夜お風呂で「また行こうね!」と何度も言い聞かされましたと。

 

義弟さんファミリーもありがとうございました!

また今度遊びましょうね。