白樺リゾート旅行 〜1日目〜

どーもがんばパパです。

 

白樺リゾート旅行へでかけたがんばパパファミリー1日目の様子をご紹介。

 

ホテルに隣接している池の平ファミリーランドは複数のエリアで構成されています。

 

まずはアトラクションがいっぱいの『くるくるの国』へ。

 

所詮地方の遊園地でしょと舐めてましたがどっこい、チケット売り場には行列が。

 

入場ゲートにはマスコットキャラクターのポタくんが待ち構えています。

 

しかし、悲しいことに入場客は皆素通り!?

誰も写真を取らず、アトラクションのほうへと進んでいく。

 

あまりに不便だったので私達はパシャリ。


f:id:papaganbalog:20190506092629j:image

 

がんばれポタくん!がんばパパは応援してるよ(笑)

 

さて、アトラクションも子供向けのものが多く用意されてます。

※説明はパンフレットを参照

 

○ポタのアラビアンツアー

ゾウの乗り物に乗って空をフワフワ飛びます。


f:id:papaganbalog:20190506092643j:image

 

○シラカバウッドコースター

ポタくん発案。子供も乗れる最新型。瞬間移動できるジェットコースター。

 

これ何が怖いってスタートの急発進です。

首がガクンとなります。

子供たちが心配でしたが、キャッキャッしてたので大丈夫なんでしょうね。

 

○のろっこ

ハンドルレバーを上下に動かしてレールの上をがんがん進んでいこう。


f:id:papaganbalog:20190506093005j:image

ちびたち二人で全身を使いハンドルを上下に。

最後はバッテバテでした。

 

○ヒッポのどんぐりハウス

ツリーハウスの周りを巨大どんぐりの乗り物がまわる回転ブランコ。


f:id:papaganbalog:20190506094425j:image

一見怖そうでしたが、二人でケタケタ笑いながら乗ってました。

 

○メリーゴーランド

大人にも子供にも大人気。


f:id:papaganbalog:20190506094507j:image

 

彼女も初めてのメリーゴーランドを笑顔で楽しんでました。


f:id:papaganbalog:20190506094554j:image

 

その他にもいろいろ乗り物ありましたが時間のため断念。

 

それでも子供たちは大喜びで園内を駆け回っていました。

 

午後はレイクサイドプラザで開催しているプリキュアわくわくランドに行きました。

 

1000円で衣装が借りれ、お着替え。


f:id:papaganbalog:20190506100232j:image

中には写真スポットがいくつかあるのとトランポリンやボールプールなどがありここでもおおいにはしゃいでました。


f:id:papaganbalog:20190506111708j:image

 

1歳児コンビはこれまでベビーカーに押し込められていたのでここぞとばかりに徘徊してました。

特にボールプールはお気に入りのようです。


f:id:papaganbalog:20190506111651j:image

 

そのあとはすくすくの森へ行きアスレチック。

 

少し歴史を感じるアスレチックです。

滑り台は恐ろしいほどの勾配・・・。

子供が滑るのをヒヤヒヤしながら見守っていました。

ターザンロープもありましたよ。


f:id:papaganbalog:20190506111818j:image

 

こうして1日遊んだ一行はホテルへチェックインし、楽しみにしていた夕食バイキングへ。


f:id:papaganbalog:20190506111838j:image


f:id:papaganbalog:20190506111849j:image

お寿司や、ステーキ、天ぷらなどご馳走ばかり。

ご当地の食材や料理も多くあり大満足でした。

 

娘も目を輝かせてデザートを取りに行ってました。

 

お風呂も面白く、水着着用で混浴となる大露天風呂があり、みんなでワイワイしながら入ってきました。

 

久しぶりの温泉気持ちよかったね。

 

そのあとはみんな電池が切れたかのように爆睡でしたとさ。

 

【おまけ】

次の2つの写真を見比べてください。

何か違和感があることに気づきますか?


f:id:papaganbalog:20190506112222j:image

 


f:id:papaganbalog:20190506112233j:image

 

〔正解〕

パンダさんの食べているものがかき氷からアイスクリームに変わっているでした。

 

もちろん2個食べたわけではありません。

うれしそうにかき氷を食べ始めたところイスにつまづきガッシャーン。

 

からの大泣き。

 

代わりのかき氷を買おうとしたら氷切れでなんと売り切れ。

 

幸い近くの自販機にアイスクリームがあったよで事なきを得ましたが、しょぼんとアイス食べていました。