正真正銘父の日です!

2018年6月17日

父の日です!

 

フライングで金曜日に似顔絵をもらいましたが、

今日が正真正銘、父の日です。

 

ということでパパの大好きなハンバーグを

食べにびっくりドンキーに行ってきました。
f:id:papaganbalog:20180617184049j:image

 

まあ、誰よりも上の子が一番喜んでいたけど。

ペロリと150gのハンバーグ食べてたし(笑)

 

前日は幼稚園の父の日行事でした。

幼稚園と提携している体育振興団体の方が

講演してくれたり、幼稚園の各教室で

ボーリングや輪投げ、工作コーナーなど

催し物をやってくれ子供とまわるというものです。

 

上の子は仲の良いお友達とあっちこっち走り回り、

パパ達はおっかけるのに一苦労でした。

 

そうこうしていると体育館にアスレチック

コーナーが用意されてました。

 

トンネルやマット、平均台が並べられてます。

 

親のひいき目で見てもうちの子は

運動神経良いかと言われると普通だと思います。

さらに慎重で怖がりな性格なので、

この手のものは大の苦手かと思ってたら、

スイスイと平均台を渡って行きました。
f:id:papaganbalog:20180617185639j:image

 

一人感動するがんばパパ。

当たり前ですが、パパの知らないところで

できることが増えて行くんやね。

 

最後に幼児みんなで「すてきなパパ」と

いう歌を歌ってくれました。

 

 パパ、パパ、えらいえらいパパ

 世界の誰よりえらいんだ〜♪

 

これまたウルっとくるがんばパパ。

 

そういえば幼稚園で父の日の課題で似顔絵を

書いていたみたいです。

テーマは【ぼくのわたしの大好きなかぞく】
f:id:papaganbalog:20180617190326j:image

 ちゃんとこないだ産まれたばかりの

下の子も書いてくれてて絵も上手です!

 

父の日に似顔絵やらなんやらもらうのは

当然嬉しいですが、なにより一番嬉しいのは

パパ大好きと言ってくれる娘の存在です。

 

来年も嫌われずにパパ大好き!な父の日を

迎えられるよう頑張らねば。