ひいじぃ&ひいばぁって覚えてますか?

どーもがんばパパです。

突然ですが、皆さん自分のひいじぃ、

ひいばぁって覚えてますか?

 

わたしはかなりうっすらですが、

病院にお見舞いに行ったような行かなかったような。

正直あまり覚えてないくらいの頃に亡くなってしまいました。

 

今、僕らは実家に入っていて子供もひいじぃと同居しています。

うちの子はよくひっついて一緒に相撲や水戸黄門を見ています(笑)

 

いっぱいおもちゃとかも買ってもらってます。

 

子供にはおっきくなってもひいじぃのことは

しっかり覚えてもらいたいなぁ。

 

ひいじぃは昔から田んぼをやっている兼業農家です。

 

パパも小さい頃は田んぼや畑について行って、遊んでもらいました。

とても器用で田んぼの作業に使う道具や

今納屋にある物置も全部手作り。

 

今は親父が田んぼを継いで、ひいじぃはもっぱら指揮官です。

 

やさしくて愛妻家。

 

パパはひいじぃ大好きです。

 

そんなひいじぃも90歳をすぎ、

やはり身体も悪いところが出てきています。

 

今は身体の血液の流れが悪いらしく、

足先などにうまく血がまわっておらず、

リハビリのため入院しています。

 

今日は上の子と二人でお見舞いに行って来ました。
f:id:papaganbalog:20180623203143j:image

 

とうとう一人で歩くのも難しくなっている

らしく本人はそれが一番つらいんだと思います。

 

孫、ひ孫としては少しでも顔を見せて

元気をあげられたらと思います。

 

ひいじぃまだまだ長生きしてね!