半端ないってプリキュアショー

2018年6月24日

「パパ、プリキュアショーに連れてって!」

と懇願する娘。

 

かほくイオンでプリキュアショーがあると

チラシで知ったようです。

 

ショーは11時半からで10時から先着150名に

整理券を配るとのこと。

 

近くのいいところで見せてあげたいという気持ちから

10時前に整理券を取りに行きました。

 

しかし私達の考えはあまかった。

着いた頃にはすでにかなりの行列が。
f:id:papaganbalog:20180624161600j:image

 

あれ?どう考えても150人は並んでるんじゃない?

 

という嫌な想いを一度忘れ、とりあえず並ぶがんばパパ。

 

イオンのオープンとともにゾロゾロと列が進む。

 

そして聞きたくなかった言葉とリアルな現実をつきつけられる。

 

「整理券はすべて配り終えました。」

 

はやっ!!

 

ぼくたちはおそらく列の真ん中らへんだったと思います。

列は300人は超えていたかも。

 

どんだけ並んでるんだよっと一つ心の中でツッコミを入れ、

仕方なく2階の見やすい場所を探して移動。

2階もすでにかなりの人がいるが、わりと正面の位置をゲット。

 

しかし時刻はまだ10時すぎ。

ショー開始までここで1時間半も待つのか…

 

ダレる娘を心配してましたが、幼稚園のお友達を発見し合流。

子供たちは楽しそうにキャッキャッしてました。

 ぼくははじめましてのママさんたちと

当たり障りのない会話探しに必死でした(笑)

 

ショーが始まる30分前になるとすごい人だかり。

プリキュアたちが登場すると子供たちが大興奮。

 

大盛況のショー。

半端ないってプリキュア人気!

 

ショーのあとは握手会があり、

子供たちはめちゃくちゃうれしそうに握手してました。
f:id:papaganbalog:20180624171555j:image

 

ようやく終わったと一安心。

すると娘が

「わたし頑張ったからご褒美になんか食べよう」

 

いやいや、頑張ったのはパパたちだし。

むしろあなたのために来てあげたのに。

 

という想いは声にださず、

娘に甘いパパたちでした。


f:id:papaganbalog:20180624172016j:image