ギックリスマス!?

どーもがんばパパです。

子供たちに今年一番の思い出は?と聞くと二人とも夏に行った金太郎温泉と答えました。

 

コロナになってからあんまりお泊り旅行はできないので、余計に楽しかったのでしょう。

 

そんなにお泊りがしたいならと今年のクリスマスはみんなで温泉に行こうとママが計画してくれて、結構前から宿を予約。

 

子供たちにも伝え楽しみにしているところへ、クリスマス寒波・・・。

当日の朝起きると20cmから30cmほど積もっている。

しかもこれがピークではなくこれからもっと酷くなるとのこと。

 

福井の温泉だが国道や高速の通行止めが発生したら戻ってこれないかも。

ということで宿はキャンセルし泣く泣く家で過ごしました。

 

というのは表向きの話。

実際はパパが気合い入れて雪かきしてたら「グキッ!!」と腰をやってしまいぎっくり腰に。

 

初めてのぎっくり腰ですが本当に立てないんですね。

 

立ってても座ってても寝ててもどんな姿勢でも腰が痛い。

結局ソファーから立ち上がれず雪が弱まっても行けなかったという。

 

本当に嫁、子供たちには悪いことをしてしまったなぁ。

 

とりあえずクリスマスはクリスマスでケーキ食べたり、写真撮ったり、ご馳走食べて楽しく過ごしました。


f:id:papaganbalog:20221228020611j:image

 

前日にはサンタへの手紙を書き、恒例のお菓子とコーヒーを用意。

夜はサンタならぬパパがお菓子を食べ、あたかもサンタが本当に来たように偽装工作。

 

朝起きるとクリスマスツリーの前におもちゃがあり、大喜びの子供たちでした。

 

ケーキ幸せそうに食べてましたとさ。


f:id:papaganbalog:20221228020634j:image