うちの子は天才!?

どーもがんばパパです。

我が家はよくお絵描きをします。

これはこれまでもブログで書いてきました。

 

この遊びの影響か上の娘は学校でも選択クラスでイラストを選んだり。

 

今では人の絵を書くことが多かったが、最近は家を書いたりしてます。

 

しかも結構うまい!

何かを見て模写するレベルもかなり上がっている。

 

先日もふとリビングにこんな紙が落ちていた。


f:id:papaganbalog:20221223065435j:image

 

シルバニアファミリーのコアラママらしい。

2次元のイラストを模写するのは簡単だけど、こういう3次元をイラストにするのは難しい。

 

パパ「なかなかやるやん!」

上の娘「これ私じゃないよ。」

 

パパ「へっ?」

下の娘「それわたしがかいたの!」

 

パパ「えー!!!!」

 

まさか4歳の子が書いた絵だとは思いもしなかった。

て、てんさいか!?

 

だってこないだ棒人間が書けるようになったって言ってら足が3本ある棒人間を見せられたのに・・・。

 

子供の成長はすごいもんだ。

 

おまけ

上の娘が学校で今年を表す感じ一文字を習字したそうです。

 

これって地味に難しいですよね。

パパなら今年は仕事が大変だった、忙しかったイメージがよぎったのでマイナスな感じばかり浮かぶ(笑)

 

上の娘が選んだのは「嬉」

 

今年は嬉しいことがいっぱいだったとのこと。

一年を振り返って良いことが多かった印象なのはパパ的にも嬉しいなぁと思いました。

 

仮に下の娘の漢字をパパが選ぶなら

「食」、「太」かな。

 

4歳なのに普通に大人と同じ量を食べます。

食べることへの執念がすごい。

新しく食べられる食材も増えてきました。

足、腕ムッチリでかわいいです(笑)