手作りハロウィン!顔出しパネル!?

どーもがんばパパです。

渋谷や韓国のハロウィンパーティーはすごいニュースになってましたね。

 

毎年ハロウィンは飾り付けや仮装など手作りのがんばパパファミリー。

今年も作りました!

 

まずはハロウィンのお絵描き。

上の娘はネットにあったかわいいイラストを上手に模写。


f:id:papaganbalog:20221103185843j:image

 

パパはいつものように家族の絵。


f:id:papaganbalog:20221103185856j:image

 

下の娘はパパのかぼちゃさんを模写。f:id:papaganbalog:20221103185912j:image

 

絵がとても上手な子どもたちです(親バカ目線)

 

去年のように衣装は作ってませんが、最近大きいブロックでよく壁の仕切りを作ってお部屋ごっこをしてました。

 

これを応用して、大きいブロックで壁を作りそれを顔出しパネルのようにしてみました。


f:id:papaganbalog:20221103185933j:image

 

周りはみんなで絵を書いたりして飾り付け。

なかなかの出来に。

 

あとはパンケーキを焼いて、生クリームをつけ、チョコペンでデコレーション。

オバケケーキの作成です。

 

なかなか上手にできました。

さあ、写真を撮ろうと思ったら、そこは夜ご腹ペコ怪獣たち。

写真を撮る間もなく、できたと同時にぺろりと食べてしまいました(笑)


f:id:papaganbalog:20221103185948j:image


f:id:papaganbalog:20221103185956j:image

 

下の娘は幼稚園でもハロウィンパーティーがあり、みんな本気度MAXの仮装で楽しんでましたとさ。

 

英語の先生に上手に「トリックオアトリート」って言えてましたよ!

 

いい思い出になったかな?

次はクリスマスだと気が早い子どもたちです。


f:id:papaganbalog:20221103190023j:image