紅葉in那谷寺 写真大会開催だぁ!

どーもがんばパパです。

先週末に久しぶりに那谷寺へ紅葉を見に行きました。

 

コロナ禍ということもありここ数年観光地的なスポットを避けてたので、4年ぶりくらいに訪れました。


f:id:papaganbalog:20221108120043j:image

 

紅葉を見ようと言っても子どもたちは退屈しちゃうので、それぞれに使わなくなったスマホやデジカメを渡して写真大会ということに。

 

上の娘はキレイな赤や黄色の葉を求めてパシャパシャ。

紅葉っぽさを写真におさめようとしてました。


f:id:papaganbalog:20221108120051j:image

 

下の娘は空や地面や、緑の葉をパシャパシャ。

紅葉という枠に縛られない独特な感性の写真が(笑)


f:id:papaganbalog:20221108120105j:image

 

那谷寺は紅葉もそうですが、那谷寺そもそもの雰囲気が好きです。


f:id:papaganbalog:20221108120122j:image

 

歴史を感じながら、ゆっくりと苔の生い茂る緑の山道を歩き、時間を忘れて空を見上げると赤と黄色のグラデーション。


f:id:papaganbalog:20221108120135j:image


f:id:papaganbalog:20221108120143j:image

 

みたいな楽しみ方をしたいのですが、それは子供たちがいると無理!

足早にアスレチックのように次々と階段を駆け上っていきました。

 

ゆっくり楽しむのは老後嫁と二人でですね。

 

那谷寺のあとはお昼を買って、近くの粟津公園というところに。

 

公園自体は昔からある感じのとてもきれいとは言い難いですが、1日2回、鉄道として一両の電車が園内を走ったり、プロペラ機が飾ってあったりとマニアは喜びそう。


f:id:papaganbalog:20221108120218j:image

 

その他ボールや竹馬、三輪車などが無料貸し出ししてたりと予想以上に楽しめる施設でした!


f:id:papaganbalog:20221108121116j:image

 

那谷寺で頑張って歩いたらアイスと約束していたので帰りにアイスを食べご満悦でした。

 

いい思い出になったかな?

また行こうね。


f:id:papaganbalog:20221108121125j:image