脅威!水疱瘡。みづ暴走!?

どーもがんばパパです。

コロナ禍に熱が出るとドキッとしますね。

先週から上の娘が熱を出しダウン。

 

しばらく高熱が続いて、

様子を見ていると何やら体にブツブツが!

 

次の日病院に行くと水疱瘡と診断されました。

 

予防接種を受けていて、10歳でかかるのは珍しいとのこと。

 

よくよく調べると、

水疱瘡は発症までの潜伏期間が長く、いつどこでもらったのか全然わからない。

 

それでもって飛沫感染、空気感染、接触感染でなんでもござれ。

 

早く治り、上の娘の水疱瘡が周りにうつらないことを願うばかりです。

 

身体中に広がったブツブツに薬を塗り、お風呂もいろいろ制限があり、パパはオロオロするばかり。

 

こんなときはママに頼りっきり。

頼もしいなと思う反面、しっかりしなきゃなと思うパパでした。