2019年砺波チューリップフェアに行きました

どーもがんばパパです。

 

28日は砺波チューリップフェアに行ってきました。

 

昨年は下の子が産まれたばかりだったので上の子と二人で行きましたが今回は家族4人で。


f:id:papaganbalog:20190429141643j:image

と言いながら4人が写っている写真がなかった・・・

 

GWということもあり人でいっぱい。

駐車場に入るのも一苦労でした。

 

チューリップフェアはいくつか見どころが用意されております。

 

○チューリップタワー

高さ21mの展望台です。

広場を見渡せとても気持ちいい展望台。

 

並んでいるのとベビーカーで入れないのと、ママが高所恐怖症のため行ってませんが。

 

○花の大谷

チューリップの回廊となっていて、両壁に敷き詰められたチューリップは圧巻です。

 

こちらもすごい行列&狭い回廊なのでベビーカー入れずで断念。

 

○水上花壇

湖の上にチューリップが浮いている!?

チューリップの水耕花壇が浮いていて水上をデコレーションしています。

 

こちらは下の子がぐずっていたので駆け足ですり抜けました。

 

とまあ、割と見どころは見れていませんが要所要所写真もいっぱい撮れて楽しかったですよ。


f:id:papaganbalog:20190429141905j:image

 

花壇の中も入れるのでこんな写真も。


f:id:papaganbalog:20190429142028j:image

 

そしてマスコットキャラのチューリくんとも記念撮影。


f:id:papaganbalog:20190429143718j:image

 

もう一つの見どころ芝桜の丘は寄ることができ、すごくキレイでした。


f:id:papaganbalog:20190429141853j:image

 

さて、初めてのチューリップとたわむれるはずだった下の子は人の多さと授乳タイミングにより終始グズグズ・・・。

 

写真はどれも笑顔なく、泣き顔ばかり。

一瞬機嫌がよくなったのでチューリップのそばへ!


f:id:papaganbalog:20190429142512j:image

 

痛恨のミス!

スタイが赤いいちごのため、チューリップと同化していてよくわからない感じに(笑)

 

まあ、いろいろありましたがいい思い出になったかな?

 

帰りはパパも含めみんな爆睡でママが運転に奮闘し帰ってきましたとさ。

ママお疲れ様でした!