田舎はいいねぇ〜!お盆休み2日目です。

どーもがんばパパです。

 

お盆休み2日目はお家で過ごしました。

 

まずは朝早くから我が家の畑で収穫体験。


f:id:papaganbalog:20190812141019j:image

 

この時期はスイカにきゅうり、トマトや青じそ、ズッキーニなどなど。

 

子供達は虫を怖がりながら草の中へ手を入れる。

イカもたくさんできてました。


f:id:papaganbalog:20190812141217j:image

 

こちらは大葉の森。


f:id:papaganbalog:20190812141316j:image

 

全部大葉!

一体何人分あるんだろう・・・

 

収穫したあとはその場できゅうりをポリポリ。


f:id:papaganbalog:20190812141419j:image

 

午後はお家の前でプールです。

去年買った大きめのプール。

今年もまずは膨らますのに汗だくのパパさん。

 

電動空気入れがほしいと何度もつぶやきながら炎天下の中へポンプをシュコシュコ。

 

水を溜めて、しばらく日差しで温める。

午後一くらいにはちょうどいいかなと思ってましたが、子供達は待てません。

 

午前中に入るといい、入ってみるとやっぱり水は冷たいようです。

 

ワーワー、キャーキャーいいながら入るも下の娘は途中からブルブルしてたので先に退散です。

 

その後も何度か休憩させながら子供達は満足そうに遊んでました。


f:id:papaganbalog:20190812143316j:image

 

楽しい夏休み。

いい思い出になってるかな?