子どもワクワク、大人バタバタ。初めての映画デビュー。

どーもがんばパパです。 

今日は下の娘の映画デビューということで、プリキュアの映画をみんなで見てきました。


f:id:papaganbalog:20220925133644j:image

 

プリキュアはなぜか最近めちゃくちゃハマってます。

姉ちゃんが特に(笑)

 

その姉ちゃんの影響もあり、ハマっているのかなとも思います。

 

ただ、やっぱり4歳なので、話は理解できないことが多いし、戦うシーンは怖いのかすぐ飽きることも。

 

なんとか映画中に飽きずに見てられるように、気持ちを盛り上げていく。

主題歌なども沢山聞かせて口ずさめるように。

 

そして、問題は暗さと爆音。

ただでさえ戦うシーンは音が大きく怖いのに。

とりあえず慣れさせてみよう!

 

ということでパパの趣味部屋にあるプロジェクターで映画風にできる限り暗くして、音を爆音に。


f:id:papaganbalog:20220925133738j:image

 

平気な顔してスクリーンを眺める。

これなら余裕とのこと。

 

映画の日が近づくにつれ、楽しみが爆発してるのか、

「もうすぐ映画楽しみー」

「早くプリキュアの映画見たいー」

を何回聞いたことか。

 

そして遂に当日。

映画デビュー用というのがやっており、通常よりも、明るく、音が小さいものがあったので念の為そちらにしてみました。

 

確かに明るさはうまく調整されてましたが、音は普通に大きかった気が。

というか映画自体久しぶりなので、普通の大きさを忘れた。

 

映画が始まると嬉しそうに見てました。

それ以上に嬉しそうにポップコーンを食べ、ジュースを飲んでました。

 

やっぱり後半は飽きた感じはあったけど、ちゃんとおりこうに見れました。

というか隣でママが四苦八苦してたようですが(笑)

 

こうしてとりあえず映画デビューは完了。

楽しい思い出になってればいいなぁ。

 

ちなみに姉ちゃんはしっかり話に入り込み、後半は話に感動したのかポロポロ泣いてましたとさ。

 

ちゃんちゃん。