おめでとう!10歳のバースデー!

どーもがんばパパです。

今日8月30日は上の娘の誕生日。

今年で10歳になります。

 

誕生日おめでとう!

そんな大切な日にパパは休みが取れず愛知県に出張。

寝てる時間に帰るため会えない(T_T)

 

しょうがないのでお祝いを少し早めにしました。
f:id:papaganbalog:20220830212629j:image

 

 

リクエストしてた誕生日プレゼントをもらい大喜びです。

プレゼントいただいた皆様ありがとうございます。

 

サーティーワンのアイスケーキに夜ご飯は食べたいものをリクエストさせ、ママが作ってくれました。


f:id:papaganbalog:20220830211552j:image

 

昨年気まぐれで作成したバースデームービー。

 

一回だけのつもりでしたが、4月に下の娘の誕生日にもう一度作ったら当然のように上の娘も期待している様子。

 

8月は仕事が忙しいため正直作れないと言ってましたが、そんなこと言いながらパパならと言われちゃあやるしかない。

 

寝不足になりながら作りました。

 

バースデームービーはただスライドショーとかにすれば簡単なんですが、やはり喜んでもらえる思考はこらしたい。

 

ということで今回は娘の好きなプリキュアを題材に作りました。

 

プリキュアの悪者が出てくるのでご注意ください的な感じの構成にするためにZIP風ニュース番組に。

 

ニュースキャスターはパパということで、一人で台本を作り撮影。

 

撮影しているところを誰かに見られるのは恥ずかしいので、深夜にサンルームで隠れて録画。

 

さすがにヘトヘトに疲れて、夜中の2時に何やってんだろうという想いにかられましたがそこは娘のため。

 

こうしてなんとか間に合い見ましたがそもそもZIPあんまり知らないし、それほどの反応はなかった(笑)

 

でもムービーは喜んでたから良しとしよう。

 

上の娘はまだまだ甘えん坊だか、妹にやさしく、時にわがまま妹に振り回されてますがいいお姉ちゃんで助かります。

 

これからも人に優しく、思いやりがもてる子に育ってほしいなあ。

 

夏休みが終わりまた学校が始まるけど頑張れ!

 

あらためて誕生日おめでとう!