初地球グミ!初焼肉店!初月見!

どーもがんばパパです!

今日はいろいろな初めてがあったのでそちらを。

 

■初地球グミ

上の娘がテレビかYou Tubeで見かけ、ずっと前から欲しがって探してましたが全然売ってません。

ある日ゲームセンターのUFOキャッチャーの商品で見かけ、チャレンジするもセンスのないパパでは取れずガッカリ。

 

ネットで買おうと思いましたが、希少からかめっちゃ高く、たかだかグミが1000円。

 

あきらめかけてましたが、本日かほくイオンに行ったら普通に雑貨屋さんで売ってて即買い。

 

めっちゃ大喜びで写真を撮り食べましたとさ。


f:id:papaganbalog:20220911092325j:image

 

■初焼肉屋さん

下の娘はコロナの影響卵アレルギーもありあんまり外食に連れていけてませんでしたが、本日焼肉屋さんデビューしました。

 

CMかなんかで見たのか焼肉キングの店の前を通り過ぎると「あっ!ヤキニキング!」と反応してたので、その焼肉キングへ。


f:id:papaganbalog:20220911092339j:image

 

ヤッターヤッターと大騒ぎ。

もともと肉女子のため美味しそうに食べてました。

食べ放題のいいところはデザートもあるところ。

アイスまで食べれてご満悦でした。

 

ちゃっかりじぃじ&ばぁばに次はしゃぶしゃぶがいいとアピールしてましたとさ(笑)

 

■初月見

今日は満月。


f:id:papaganbalog:20220911092403j:image

 

幼稚園で満月を家の人と見て、お団子食べてねと言われてたみたいです。

さすがに焼肉後に団子は食えないのでそれはなしですが、とてもキレイな月が見えました。

先生に月にウサギさんがいるから見てねと言われたらしくウサギさんはどこ?と探してました。

 

このキレイな月を見て何を感じてるのかな?

本当かどうかはわからないけど、「ウサギさんいたー!」と嬉しそうに笑ってました。

 

 

いろんな初めてでいろいろ感じて感情を豊かにしていってほしい

子供たちの目にはどのように映って、どのような感情になったのか。

これからもいろいろな初めてを与えていけたらと思いました。