跳び箱特訓&ご褒美ランチ

どーもがんばパパです。

 

個人的ランキング。

小学生低学年ができるようになるのが苦労するもの。

1位 逆上がり

2位 跳び箱

3位 二重跳び

 

上の娘は案の定どれも苦労してます(笑)

 

今回は跳び箱。特に最近やってる、

人を飛び越える馬跳びができないようで特訓しました。

 

一度先生の背中を飛ぼうとして転び、ソレガ嫌なイメージになってるみたいです。

 

パパ「さあ、馬跳びの練習するぞ!」

娘「できないからイヤだ〜(泣)」

 

と大泣きしだす。

パパ「とりあえずやってみよう!」

娘「ヤダ、怖いもん(泣)」

 

拉致があかない。

 

ということで、下の娘も巻き込み楽しい感じで始める。

まずは何かを飛び越える感覚をやしなう。


f:id:papaganbalog:20210314043006j:image

 

なぜか彼女がやる気で、見事にワンワンを跳び越える。

 

それに感化されたか上の娘ものってきた。


f:id:papaganbalog:20210314043057j:image

まずは小さいものから。

 

普通に手を使わなくても跳べるということを教える。

 

あとはとりあえずやってみよう思考のパパなんで、勢いでパパの背中を飛ばせる。

 

お尻はガッツリぶつかるもなんとか飛び越えたので、とにかく褒める。

 

もう一回やると今度はぶつからずに飛べる。

あれ?普通にできるじゃん!

 

お、おしえがいがない!?

 

その後も少しずつ背中を高くしてもピョンピョンと跳び越える。


f:id:papaganbalog:20210314043819j:image

 

まあ、とにかく跳べるようになってよかった。

 

ただ、みんなが周りで

「もっと手を強く!」

「手をバンっとつくのよ!」

 

というので、娘の両手の付き方がどんどん力強くなる。

 

バシッ!

 

バシッー!

 

普通に背中が痛い・・・。

 

跳べるようになった娘は、何度も跳びたがり、パパの背中は容赦なく叩かれ続けたのでした(笑)

 

さて、ここから話が変わります。

先日上の娘の習っているダンスの発表が終わり、頑張ったご褒美にココスへランチにいきました。

 

外食自体かなり久しぶりだったので、コロナに注意して対策をいっぱい取りながら楽しみました。


f:id:papaganbalog:20210314044520j:image

 

娘たちはお肉が大好き。

上の娘は念願のステーキを注文。

幸せそうにお肉をほうばってました。


f:id:papaganbalog:20210314044938j:image

 

そして下の娘もいっちょ前にメニューを選ぶ


f:id:papaganbalog:20210314045100j:image

※既にママが選んで注文済みとは知らず。

 

そして出てきたお子さまランチのハンバーグセットに大興奮!


f:id:papaganbalog:20210314045156j:image

ものすごい勢いでパクパク?

こちらも幸せいっぱいでした!

 

ちゃっかりとデザートのパフェまで注文のねぇね。


f:id:papaganbalog:20210314045452j:image

 

ダンスお疲れ様。

本当によく頑張ったね!

 

また、ご褒美のために、いや、自分のために頑張るんだぞ!