もしかして、うちの子天才!?

どーもがんばパパです。

 

以前のブログで正月の書初めの宿題について四苦八苦した様子を記事にしましたが、

学校で本番書きをした際に帰ってきてこんなことを言ってました。

 

「めっちゃうまくかけたよ!」

 

正月の宿題の際に全然練習せずに宿題を仕上げて怒られていた娘。

練習してないくせに本番うまくいったと得意気。

 

「だってお友達が上手って言ってたもん!」

・・・うん。友だちは下手くそって言わないだろうね。

 

普段からウソやごまかしをする上の娘はオオカミ少年状態なので、誰も信じてくれません。

 

そして後日、書いた書初めを持って帰ってくると左下に何やら金色の紙がついている。


f:id:papaganbalog:20220123145817j:image

 

どうやら一発勝負で本当にうまく書けたようです。

 

そしたらこんなことを言い出しました。

 

「私3年連続で金取ってるよ!」

 

「はいはい。去年取ったっけ?そんな簡単に選ばれないでしょ。」

 

またもやオオカミ少年状態の彼女は信じてもらえません。

 

そして、去年、一昨年と写真を振り返ってみた。

すると確かに金賞を取っている。

 

もしかして!うちの子天才なのか!?(笑)

 

極めつけは別の習字でも学年で二人の賞に選ばれて21世紀美術館に飾られました。


f:id:papaganbalog:20220123151903j:image

 

ちなみに下の娘が書いた絵。

髪の毛がついたかと思いきや手と足まで。

成長は早い!


f:id:papaganbalog:20220123152443j:image

 

そしてこの間作ったたぬきのお面。


f:id:papaganbalog:20220123153245j:image

 

こちらも天才だ!(笑)