それいけ!〇〇マン

どーもがんばパパです。

 

どこも行くところがなくネタがないので、日常ネタを。

 

子供のボキャブラリーはみるみる増えていきます。

ほんとにいろんな言葉を覚えてきます。

いつの間にか方言も巧みに使います。

 

今日いろはかるたをやりましたがことわざはパパよりも詳しいかも。


f:id:papaganbalog:20190309130102j:image

 

そんな子供の言い間違いや用途間違いが大好物です。

 

間違えてるから直してあげなきゃだが、可愛いのでついついそのまま聞いてしまう。

 

今日も昨日のお話を聞いていると、

娘「昨日友達と米津玄師を聞いて、【大爆笑】したの!」

 

ん?大爆笑?

パパ「何がおもしろかったん?」

 

娘「みんなで歌ったんだよ!何言ってんの」

 

あ〜大合唱ね。

 

そんな感じのやりとりが好き。

 

そんながんばパパが思わず2度見し、一人ニマニマした絵がこちらです。


f:id:papaganbalog:20190309130047j:image