消えたプール!?自宅で優雅にプール遊び。

我が家のプールがない!?

 

朝、僕のおかんが言いました。

 

昨年使ってた家庭用のプールが見当たらないみたいです。

 

今日は妹の子供が遊びに来るし、夏休みになると姉の子供が遊びに来る。

 

プールは必須ということで僕が任命されプールを買いに行きました。

 

定番の青い円形のやつと思ってたのですが、売り場に行くとめっちゃ種類が豊富。

 

屋根が付いてるやつ、滑り台付きのやつ。

電車の形をしたやつなどなど。

 

普通に考えれば定番のやつでいいんだ。

 

そう言い聞かせながらも最終的に決めたのは、大人も余裕で寝そべられるファミリーサイズプール。

足を伸ばせ、優雅にチャプチャプ。
f:id:papaganbalog:20180715194421j:image

 

とても快適でしたが大きい分、空気を入れるのも水を入れるのもまあ大変です。

30分くらい足でポンプをプシュプシュ。

汗だくですよ。

 

でも娘と楽しく遊べました。
f:id:papaganbalog:20180715194536j:image

 

妹の子供も一緒に遊びました。

水がまだ怖いらしく中々入りたがらない。


f:id:papaganbalog:20180715194827j:image

 

ゆっくり水に慣らし、少しずつ水に触れされ、気づいたらこんな感じ。
f:id:papaganbalog:20180715194906j:image

 

 

そこそこに高かったのでもっともっと活用したいですね。

夏休みになったら姉の姪っ子ちゃんが二人来るのでみんなで遊べるといいなぁ。

 

ちなみにプールに水を入れてからしばらくして、

僕のおとんが屋根裏部屋を探索したところ、

2分で昨年買ったプールを出してきました。

 

おか〜ん、あるや〜ん!(笑)